当サイトのご利用方法
1.マイページにログインする
- ①「トップページ」アクセスすると下記のようなマイページ ログインフォームが表示されます。
- ② マイページの会員登録がまだの方は、青枠内の会員登録ボタンから会員登録を行ってください。
- ※会員登録の際は「写真閲覧コード」が必要となります。施設などから配布された写真閲覧コードをご入力ください。
- ③ すでに会員登録されている方は、メールアドレスとパスワードを入力してマイページにログインしてください。
2.写真閲覧コードを入力して写真をみる(未入力の閲覧コードをお持ちの場合)
- ① マイページにログインすると、下記のようなマイページTOP画面が表示されます。
- ② チラシ等で事前にお知らせしている写真閲覧コードを入力し「送信」をクリックしてください
3.ご覧になりたいイベント、撮影シーンを選択
- ① 「イベント」の一覧が表示されます。ご覧になりたいイベントをクリックしてください。
- ② 「イベント」画面に「撮影シーン」の一覧が表示されます。ご覧になりたい撮影シーンをクリックしてください。
- ③ お子様の顔写真を登録して顔検索することもできます。お子様の顔写真登録はスマートフォンの画像でも可能です。
※顔検索の詳しいご利用方法は、ログイン後のお子様登録画面にあるヘルプボタンからご確認ください。
4.写真を選択してカートにいれる
- ① 購入したい写真は「カートに追加」ボタンを押してカートに投入します。
- ② 他にも閲覧可能なイベントがある場合は切り替えることができます。
- ③ 閲覧中のイベントシーンを切り替える場合はこちらをクリックしてください。
- ④ 顔検索の順番で写真を並び替える場合はこちらをクリックしてください。
- ⑤ 拡大画面を表示する場合は写真をクリックします。
- ⑥ 前後の写真に切り替えられます。
- ⑦ 写真にマウスを重ねると虫眼鏡で細部を確認できます。
- ⑧ 透かしの位置を切り替えて写真を確認できます。
5.カートに入れた写真を確認して購入したい写真サイズを選ぶ
- ① ページ右上の「カート」を押すと、カートに入れた画像を確認できます。
- ② サイズ・商品種別(フレーム付き商品もございます)を選択し、枚数を入力してください。
(データ販売にはフレーム合成できません) - ③ トリミングと文字合成もできるようになりました。(データ販売には合成できません)
- ④ 同じ写真で別サイズの写真を購入したいときは「他サイズも購入」を押してください。
- ⑤ 赤色の「購入手続きに進む」ボタンをクリックすると、注文内容の入力・編集画面が表示されます。
6.ご購入手続き(お支払い方法、お届け先の入力)
- ① 各種必要事項をご選択ください。施設やイベントにより必要事項が異なる場合があります。
- ② ご請求先・配送先・クレジット情報など登録編集作業も可能です。
- ③ 決済については以下をご用意しております。お好みの決済を方法をお選びください。
お客様のご自宅で商品を受け取る場合
- クレジット決済(手数料 無料)・・・クレジットカードによるお支払い
- コンビニ後払い(手数料280円)・・・請求書別送によるお支払い
- ※本請求書で銀行でもお支払いいただくことが出来ます(手数料280円+別途振込手数料)
- 代引き決済(手数料330円)・・・宅配業者が商品をお届けしたときに商品と引き換えに代金をお支払い
- キャリア決済(手数料 無料)・・・携帯電話料金とまとめてお支払い
- 楽天ペイ(手数料 無料)・・・楽天IDによるお支払い
学校および写真店等で、商品を受け取る場合
- クレジット決済(手数料 無料)・・・クレジットカードによるお支払い
- コンビニ後払い(手数料280円)・・・請求書別送によるお支払い
- ※本請求書で銀行でもお支払いいただくことが出来ます(手数料280円+別途振込手数料)
- キャリア決済(手数料 無料)・・・携帯電話料金とまとめてお支払い
- 楽天ペイ(手数料 無料)・・・楽天IDによるお支払い
※データ販売については、クレジット、キャリア決済、コンビニ後払い、楽天ペイのみ利用可能
- ④ 全ての必要事項の選択が完了しましたら、赤枠内の「確認画面に進む」ボタンをクリックします。
- ⑤ お届け先情報、選択されたお写真、枚数、サイズ、金額など、ご注文情報にお間違いがないことをご確認ください。
- ⑥ 修正されたい場合は、「戻る」ボタンをクリックして入力内容をご修正ください。
- ⑦ ご注文内容にお間違いがなければ、「注文を確定する」ボタンをクリックしてください。
7. ご注文完了
注文処理が完了しますと、注文完了画面が表示され、数分以内にご登録メールアドレス宛にご注文内容の控えが届きます。
携帯電話のメールアドレスの場合は、受信拒否設定などにより、お客様のお手元にメールが届かないケースがございます。
決済時の通信状態が良くない場合など、まれに注文が正常完了しない場合もあります。
念の為、注文受付完了画面に表示される注文番号を必ずお控えくださいますよう、よろしくお願い致します。
ご注文後に画面右上の「注文履歴」からも注文内容を確認できます。
当サイトのご利用推奨環境
当サイトのご利用推奨環境
当サイトを快適にご利用いただくにあたり、以下のブラウザでの閲覧を推奨いたします。
お客様のパソコンやブラウザの種類によって、ご利用になれないサービスがあります。
ブラウザは各OSの最新版を推奨いたします。
パソコン | Windows 10以降 | Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edge 最新版 |
---|---|---|
macOS 10.14以降 | Safari 最新版 |
スマートフォン、タブレット | iOS 11以降 | Safari |
---|---|---|
Android 6.0以降 | Google Chrome |
- ※当サイトではJavaScriptを使用しております。JavaScriptが「有効」になっていることをご確認ください。
- ※当サイトではCookieを使用しております。Cookieを受け入れる(有効にする)設定になっていることをご確認ください。
- ※当サイトでは、スタイルシートを使用しております。お使いのブラウザでスタイルシートを無効にされている場合、正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。