「マイページ」に関するよくある質問
- マイページにログインするための会員登録はどこからできますか?
- こちらをクリックしていただくと会員登録をしていただくことが可能です。
- マイページの会員登録なしに写真を購入できますか?
-
写真の閲覧および購入など、本サービスのご利用には必ず会員登録が必要です。
会員登録をしていただくと、過去の購入写真を見れたり、イベントの販売開始時にお知らせメールが配信される(※)など、便利な機能がございますので、ぜひこの機会に会員登録をおすすめいたします。
※イベントの設定により動作が異なる場合がございます。
- 会員登録をしたいのですが「確認メール」が届きません。
-
本サービスでは、システムからのメール送信の際、下記のドメインを利用してメールを送信しております。
以下のドメインからのメールが受信できるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
@fujifilm-fasp.jp
※各メールソフトや端末によっては設定方法が異なります。
※各種、お使いのメールソフト及び携帯会社のホームページをご確認ください。
また、メールが受信できない理由としては以下の理由が考えられます。
・URL付きメール規制の設定がされている場合
・なりすまし規制の設定がされている場合
・ドメイン指定受信の設定がされていない場合
これらの設定をしていてもメールが受信できない場合は、
お問合せフォーム、またはお電話にてカスタマーセンターへお問合せください。
- マイページ会員を退会したいのですがどこからできますか?
-
マイページを退会してしまいますと、過去にご購入いただいた写真の履歴なども削除されてしまいます。
特に理由がない場合は、退会しないことをおすすめいたしますが、必要な場合はマイページにログインした後、
会員情報を開いていただき、右サイドメニューから「マイページ会員退会」をクリックして手続きをお願いいたします。
「ログイン」に関するよくある質問
- ログインができません。
エラーコード:E001003、E001004
-
ログインID(メールアドレス)またはパスワードが違います。
今一度入力内容をお確かめください。
IDとパスワードは半角でご入力をお願いいたします。
入力を複数回連続で失敗するとアカウントがロックされ一定時間使用できなくなります。
しばらくお時間をあけてから、再度お試しください。
パスワードを忘れた方は、こちらから再設定をお願いいたします。
- パスワードを忘れました。
-
こちらから、パスワードの再設定をお願いいたします。
「写真閲覧前」のよくある質問
- 写真閲覧コードの登録はどこからできますか?
-
写真閲覧コードの入力欄は、ログイン後に表示されるマイページのTOP画面にございます。
まだマイページをお持ちでない場合は、こちらから会員登録をお願いいたします。
新規会員登録の際に写真閲覧コードを入力する欄がございますので、そちらにご入力ください。
※写真の閲覧および購入など、本サービスのご利用には必ず会員登録が必要です
- 写真閲覧コードを登録しても、イベントが表示されません
-
写真閲覧コードを登録してもイベントが表示されない場合は、以下の点が考えられます。
・販売が始まっていない
・販売が終了している
・販売準備が遅れている、販売を中断・中止した等
・その他
販売期間中にもかかわらず表示されない場合は、カスタマーセンターにてお調べいたしますので、お問合せフォーム、またはお電話にてお問合せください。
- 写真閲覧コードを入力すると「入力された写真閲覧コードは登録されていません」と表示されます。
-
閲覧コードに誤りがあります。
今一度入力内容をお確かめください。
配布されたコードを正しく入力しても登録ができない場合は、お問合せフォームまたは、お電話にてカスタマーセンターへお問合せください。
- 写真閲覧コードを入力すると「写真閲覧コードはすでに登録済」と表示されます。
-
すでに登録が完了している写真閲覧コードです。
※登録済のコードは、会員情報の「写真閲覧コード情報」でご確認いただけます
「購入閲覧可能なイベント」の一覧から該当のイベントを選び、お写真をご覧ください。
一覧にイベントが表示されていない場合は、よくある質問の「写真閲覧コードを登録しても、イベントが表示されません」をご確認ください。
- 写真閲覧コードが分かりません。
-
写真閲覧コードは、学校・園から告知されたチラシ等をご確認ください。
紛失してしまった場合、あるいはお受け取りが出来なかった場合は、各学校・園へお問い合わせください。
「ご注文について」のよくある質問
- 注文してから何日ぐらいで届きますか?
-
個人宅への発送の場合、ご注文いただいたお写真は、ご注文日から3営業日以内(土・日・祝日を除く平日)に発送いたします。
10日経ってもお手元に届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
また、学校一括納品の場合は、全員分を一括で学校にお送りしますので、販売終了後、2週間程度での納品となります
- 注文した内容を確認することはできますか?
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注文後にお送りしている「ご注文完了のおしらせ」のメール、または富士フイルムスクールフォトにログイン後の「注文履歴」でご確認いただけます。
- 返品は可能ですか?
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製品の特性上お客様の都合による交換・返品はご容赦ください。
※お客様がお持ちのパソコンやスマートフォンのモニターで見る画像のイメージとプリントの仕上がりの画像イメージは、モニターなどの差により、異なる場合がございます。
これらを理由とした返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
なお、注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、当社の過失による場合には、当社実費負担にてお取り替えさせていただきます。
その場合には、予め「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただいた上、着払いにて当社宛に商品をご返送ください。
商品到着後、新しい商品をお送りさせていただきます。
なお、お客様のご都合による返品は承りかねますので、ご了承ください。
- データ販売で購入した画像はどこでダウンロードできますか?
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①マイアルバムから1枚ずつダウンロードする場合
注文完了後、システムにて準備処理(最長で24時間)が完了すると、マイアルバムの対象画像の下に「ダウンロード」ボタンが表示されますので、ボタンを押して1枚ずつダウンロードしてください。
②注文番号の単位でまとめてダウンロードする場合
1.注文完了後、販売サイトの「注文履歴」画面の該当の注文番号の欄に、「写真一括ダウンロード」というリンクが表示されます。
2.本リンクをクリックすることで、システムへのダウンロード画像生成リクエストが送信されます。
3.ダウンロード用画像の生成が完了しましたら、ご登録のメールアドレスへ準備完了をお知らせするメールが送信されます。
4.本メールに記載された「ダウンロード用URL」にアクセスし、同じくメールに記載された「暗証番号」を入力してファイルをダウンロードしてください。
※まとめてダウンロードの場合、画像ファイルはZIP形式でまとめてダウンロードされますのでご承知おきください。
「決済」に関するよくある質問
- どのような決済方法を選ぶことができますか?
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商品のお受け取り方法や購入内容によって、選択できる決済方法が異なります。
詳しくはこちらをご確認ください。
- 大きいサイズの写真を購入したらネコポス便が選べなくなりました。
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6PW(六切りワイド)以上の大きさのお写真につきましては、
ネコポス便のサイズ規定(※)を超えてしまうため、宅急便のみでのお取り扱いとなります。
※「角形A4サイズ(31.2cm×22.8cm)以内、厚さ2.5cm以内、重さ1kg以内」
https://business.kuronekoyamato.co.jp/service/lineup/nekoposu/
- 決済方法に代引きを選んだらネコポス便が選べなくなりました。
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代引き(代金引換決済)はヤマト運輸の宅急便でのみご利用いただける決済となります。
そのため、決済方法に代引きを選択された場合は、ネコポス便をご利用いただけません。
「ログイン後」のよくある質問
- 注文が本当に完了したのか不安です。
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ご注文が完了しましたら、ご登録のメールアドレス宛に「ご注文完了のおしらせ」が届きます。
また、ご注文が完了している場合には、ログイン後の「注文履歴」に注文内容が表示されますので、そちらもご確認ください。
「ご注文完了のおしらせ」または「注文履歴」が見当たらない場合には、お手数ですが、お問合せフォームまたは、お電話にてカスタマーセンターへお問合せください。